

2017春アニメ

2017春アニメ

今期は普通ぐらいの量で幾つか切るかなぁと思ったけれど見てるとほとんど切るものがない豊作と言っていいかなぁ。

・アリスと蔵六
キャラデザが他とはちょっと違う ひだまりというかまどマギというかシンプルな感じ。あと頑固おじいちゃんがタイトルにも入ってるのが珍しい。特に切る理由もなく続きもみたいので視聴確定してます。

・エロマンガ先生
俺妹と似てる(そりゃ作者もキャラデザも一緒なので)けどこちらは義妹です。キャラも可愛いし問題なく楽しめてる
正直ちんちんにはびっくり(意味深

・クロックワーク・プラネット
世界が歯車にて作られている世界。主人公は特別耳がよく故障箇所等も正確にわかったりしちゃう。特殊なオートマタ(名:リューズ)を直したことにより主人公に仕えてる。少し水銀燈がふと頭を過るけど超毒舌。もう一人の金髪の女の子も可愛い。

・サクラクエスト
有名人と名前が似てる(小春と椿)ため間違えて田舎の町おこしへ呼ばれたのがきっかけでそのまま引き受ける。
出て来るキャラもみんな可愛いけどやっぱりメインヒロインの小春由乃が可愛い。

・サクラダリセット
とある街(サクラダという名前の街)の中だけで特別な能力が使えるようになっている。ややセリフ説明が多く苦手な人がいるかもしれない。最初は あぁ、ちょっと苦手かも。。と思ったけどつまらない感じでもなくちゃんと話もうまく作られてる。ただキャラが個人的にそこまで好みじゃない。けど最後まで見る。

・ゼロから始める魔法の書
メインヒロインの原作表紙が艦これの島風じゃんwwwみたいな印象だったけど、そうでもなかった。
冒険物は久しぶりな気がする。ヒロインのゼロも島風に似てるとかじゃなくちゃんとゼロというキャラで見れるし可愛い。
種族的には仲がいいとは言えない魔女と獣堕ちの傭兵が一緒に旅をしていく。

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)
よくある異世界学園モノと無能と見せかけた有能主人公。よくあるとかは大した問題じゃない。面白そうなら見るしそうでないなら見ない。結果は続きも見たいって思えるしあとキャラも可愛い。

・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
言いたいことはわかる。タイトル長げぇ。どう略してるのか不明。公式のURLがsukasuka-anime.com。もうちょっと何とかならんかったのかと。中身がないアニメなんてものは無い。頭からっぽで見るアニメなんかもないと思う俺は決してスカスカアニメだとは思わない。
つまんなければ見ないだけ合わなかっただけだろう。
それは置いておいて正直メインヒロインの子には興味がそんなになかったけどふと出てきた子が可愛い。何か最後見るまでに泣きそうな回がありそうな気がする。。。

・武装少女マキャヴェリズム
俺TUEEEEEEE主人公が美少女TUEEEEEEを倒していく。学園モノです。なんかどっかでみたようなキャラ(マツコ・デラッ○クス的な)いたり。キャラも可愛いし割りと戦闘シーンも好き。必殺技名が文字として出るけどこれは見れる。理由はわからん。

・冴えない彼女の育て方♭
説明不要2期。ハーレム羨ましい。

・恋愛暴君
KISS NOTEというものに名前を書くと・・あ、DEATH NOTEの恋愛版かな?まぁデスノート見てないからわかんないけど。
少年誌のものがアニメ化された感じのキャラ。けど可愛い。割りとはちゃめちゃな感じがするけどそれはそれでいい。

・ひなこのーと
おれはごちうさよりも好きかも。内容は日常+演劇? 正直演劇に興味は全くないけどキャラ可愛い。癒される。

・つぐもも
母の形見の帯の付喪神(つくもがみ)の桐葉と一緒に怪異事件を解決してく。要するに妖怪バスターズ。
水色髪に赤眼。なんとなK艦これも叢雲+かんなぎのナギのイメージが。。何気にサービスショットが多いw

以上。今期視聴確定は13作品。


ーーーーここから本題ーーーー
お気に入りキャラランキング

五位  澤村・スペンサー・英梨々@冴えない彼女の育て方♭
vlcsnap-00085.png


四位  ゼロ@ゼロから始める魔法の書
vlcsnap-00078.png


三位  小春由乃@サクラクエスト
vlcsnap-00094.png


二位  眠目(たまば)さとり@武装少女マキャヴェリズム
vlcsnap-00088.png
vlcsnap-00090.png


一位  ティアット@週末なにしてます(ry
vlcsnap-00091.png
vlcsnap-00092.png


正直大接戦もいいとこ。ティアットが頭一つ抜けてあとはごくごく僅差。同位にしてもいいくらい。それ以下でも候補が10人くらいいる。
言えることは一つ。今期は中々のハイレベルキャラがたくさん安定して出てるってことかな。だから13作品もあるんだな。うん。

ではまた来期ノシ

2017冬アニメ

2017冬アニメ。

前期(秋)は不足だったけど今期は豊作です。全然ブログ更新してないのでたまには。

とりあえず視聴確定枠。

・小林さんちのメイドラゴン
ドラゴンの擬人化にメイドとダブルコラボ。キャラも可愛いし日常系でも楽しく見れてる。

・One Room
隣人JK?との日常系。前期の月曜日のたわわ難民の移動先な感じ。カントク作のキャラもアニメに良く出来てる。

・ガブリールドロップアウト
天使と悪魔の日常系。だけど天使が悪魔で悪魔が天使で。キャラも可愛い

・クズの本懐
上記のキャラの感じとは違うけど全然良い。ちょっとエロい感じが強い。ドロドロとした人間関係な感じだけどなぜか次回が楽しみで毎回みちゃってる

・このすば2期
説明不要。異世界ファンタジーと見せかけたギャグ。崩れる作画もなんのその

・亜人ちゃんは語りたい
亜人が受け入れられてる世界。なんといっていいのかわかんないけどキャラの可愛い時はガッツリ描いてくる。緩急がうまい。

・昭和元禄落語心中2期
1期は山寺宏一の演技力を見るだけでも価値がある。萌えるとかはないけど普段馴染みのないけど寄席って面白いのかな?一回ぐらい行ってみようかな?となっちゃう。今期は山寺さんの出番が少なそう?だけど面白いから見てる

・セイレン
アマガミが好きな人ならそのまま楽しめる。可愛いしちょっとした色気もたまんない

・幼女戦記
同僚のイケメンからオススメされてみたけど、キャラは癖が強い。好き嫌い別れるタイプだけど俺は大丈夫。続きも気になるしおそらく最後まで見る。

・政宗くんのリベンジ
ストーリーはカレカノでのとなみ(漢字忘れ)と佐倉の部分を切り出した感じ。キャラも安定して可愛いしストーリーも嫌いじゃないし楽しんで見れると思う。

・Rewrite 2期
1期みたので続きを見てる感じ。キャラはKEYなので安心。2話か3話で え?え!?どういうこと?置いてけぼり?になりそうな感じだけど切るには至らない。最後までちゃんと見れるはず。


--------------------これより下 視聴不安定------------------------
・うらら迷路帖
見習い占いの子達の話。キャラは高水準を保ち進んでいくけど話が個人的に不安。ダラダラ続いてしまうと厳しいかも

・ハンドシェイカー
能力バトルもの?背景のガラス等は凄く綺麗に描かれて見れるけどいかんせんキャラが弱い感じ。ただストーリー的に謎の部分が多いので気になってしまう。不安定だけど割りと最後まで見るかも。



----------------現在見た中での今期個人的キャラランキング-------------------

・五位 ダクネス(このすば)
vlcsnap-error018.png


・四位 小鳥遊ひかり(亜人ちゃんは語りたい)
vlcsnap-error119.png

・三位 ヴィーネ ※月乃瀬=ヴィネット=エイプリル (ガブリールドロップアウト)
vlcsnap-error911.png

・二位 サターニャ ※胡桃沢=サタニキア=マクドウェル (ガブリールドロップアウト)
vlcsnap-error927.png



・一位 トール (小林さんちのメイドラゴン)
vlcsnap-error764.png



2月上旬からは艦これのイベントが始まるので忙しくなりそう。視聴確定はちゃんと見ていきたいかな。豊作で満足。

ではまた来期ノシ

本日配信予定

なん実フリーダムスレにて。一応避難所も覗く予定だけど忘れそう。
見れそうなら是非是非

久しぶりの更新!と書くと

そのまま終わるブログが多いってみました。

危ないです。

季節ごとにアニメしなきゃと思いつつ春はちょっと色々忙しくできなかった。ごめんなさい。

コメントがあったり、もう配信してから9~10年経つんですよ。おっさんですよ。おっさん。

それでも見てくれてる人がいる人がいるので書いておきます。

11月中(2~3週目あたり)配信をします。もちろんなん実にて。

ゲームはhtoL#NiQ: The Firefly Diary

夜回 というやつです。夜回は以前ようつべかどっかでちょろっと見たことがあったような。内容は覚えてないけど。

steamでちょっと安くなってたので買いました。二本立てです。これがガチで人生最終配信になるかもしれない。

楽しめたらいい!

スレは好きゲか見たことなかったけどおっさんランド(25歳以上限定みたい)にて。

日時決まったらお知らせしますね。


ツイッターならアニメとかブツブツ呟いてます。sui_jamで検索を

くっそ久しぶりに

何年たったんでしょうねぇ。。。


とりあえず生きてます!アニメ見てます!艦これしてます!


最近はガルパン劇場版よかった。

色々出かけたりしたんだけど全く記事にしてないな。


というか年四回は記事かかないと。1クールずつ気に入ったアニメとかね。
プロフィール

SuiSeiSeki@jam

Author:SuiSeiSeki@jam
花騎士

お気軽にフレンド登録どうぞ。

アニメやPCゲームやら。
特に目的のないブログです。


根っからの萌豚です!可愛いは正義!

艦これ 単冠湾泊地鯖 皐月提督





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
